HOME > コラム > 夢幻戦士ヴァリスIIで萌えた奴はいるのか?

夢幻戦士ヴァリスIIで萌えた奴はいるのか?

「夢幻戦士ヴァリス ~PC SOUND ORCHESTRA~」が発売だそうです。過去に発売されたCD+別ゲームのサウンド追加があるので、お得と言えるのかもしれません。

が、どうせならPCエンジン版の3とか4を入れるのが筋な気もします。完全版と言っていないところが嫌らしいですね。嫌らしいと言っても、エロゲー版ヴァリスは含めないでもいいかな。

補足しておきますが、エロゲ版の内容はよく知りません。昔好きだったアイドルが脱いだのを見て、がっくりきた感じでしょうか。

本CDは気が向いたら買ってみようかなレベルなのですが、毎回昔の2のパッケージを思い出すと吹き出しそうになります。

ヴァリス2

パッケージの絵柄を探したら、やっぱりamazonにあった。これを見ると毎回大爆笑です。自分の中の優子とえらく違いすぎます。ギャルゲ系はたまにこういうのがありますよね。

私は88とか全く詳しくありません。当時、ギャルゲーみたいな概念はなかったと思いますが、その礎みたいなものなんでしょうかね。

PCエンジンを持っていたのですが、そこでヴァリスのことを知りました。半裸の女性が戦うゲームに惹かれたものです。買いませんでしたが。

なぜ買わなかったのか? 金がなかったのもそうですが、どうせクソゲーだろうと思っていたからです。テレネットのゲームは幾つかはやりましたけど微妙なものが多く、ビジュアルを前面に出している本シリーズは尚更に駄目だろうと思っていました。

隣のブドウは酸っぱい的な面もあったのでしょう。心惹かれるものがあったのも確かで、PCエンジン版ヴァリスを欲しいと思いつつも手を出せなかった当時、こういうサントラを店で見かけて、そりゃないだろうと笑ったものです。自分以外の人間はどう思ったのか? 大変気になるところではあります。

今見ると古臭いビジュアルだと思います。しかし清く正しい青少年だった自分にとって、PCエンジン版ヴァリスの絵はなかなかいいところを突いていました。いつかはプレイしてみたいものです。

後日談になりますが、ヴァリスのエミュ版のセットを買ってプレイしました。>夢幻戦士ヴァリスCOMPLETE PLUS プレイ感想

コメント:1

cheap curry 8 2022/08/12

I’m commenting to make you be aware of of the really good encounter my cousin’s princess developed checking your site. She even learned a wide variety of things, which included what it is like to have an excellent coaching mood to let many others without hassle know precisely selected complicated matters. You undoubtedly surpassed our expected results. Many thanks for offering the invaluable, dependable, explanatory and in addition unique tips about your topic to Lizeth.

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.gamemusic1.com/column/game68/trackback/
トラックバックの送信元リスト
夢幻戦士ヴァリスIIで萌えた奴はいるのか? - ゲームミュージック第一主義 より

HOME > コラム > 夢幻戦士ヴァリスIIで萌えた奴はいるのか?

月別アーカイブ
QLOOKアクセス解析

ページの上部に戻る