HOME > ゲーム音楽ニュース > 今週のゲームミュージックニュース 2011/09/03

今週のゲームミュージックニュース 2011/09/03

PCが起動しなくなって、インストールしなおしている今日この頃です。これで何回目だろうか。Vistaが悪いのか、HPのPCが悪いのか。いずれにせよ非常にげんなりです。

しかし毎週土曜、定期的にゲームミュージックについて取り上げているわけですけど、面白いネタが毎週あるわけではないので、なかなかに難しいものです。

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-
以前、完全版みたいなのが1万円ぐらいで発売されましたけど、また出るようです。商売上手というか、何というのか。らしいといえばらしいですけどね。

しかしネットワークゲーム。飽きもせずに延々とやっている人がいます。私なんかはそういうのを見ると、その時間があるのなら何十本も他のゲームを遊べるんじゃね? とか考えてしまいます。

『Shadows of the DAMNED Original Music From AKIRA YAMAOKA』
あとで入手しにくい類のゲームミュージックですので、欲しい人は早めに購入した方がいいでしょう。

グランナイツヒストリー オリジナル・サウンドトラック
ゲームの方ですけど、秋葉では全滅のようでした。ファミ通の評価も高いようですし、そこそこには売れているようです。サウンドはベイシスですけど、どんなできなことやら。

ひょっとしたらプレイすることになるかもしれないので、ちょっと期待しています。

ゲーム音楽情報1ヶ月分まとめ読み 201109ツキイチ
コンサート情報もぼちぼち載っています。少しぐらいは行ってみようかと思いつつ、絶賛放置中です。

アクセス数の伸びが半端ないのは、PRESS STARTの宣伝が原因でしょう。ユニークが5割増しとなっていますね。宣伝というのはお金がかかりますけど、やっぱり大事なことがよく分かります。

ZUNTATAオフィシャルUstream番組「ZUNTATA NIGHT」第4回目が決定!
9/23に放送されるそうです。忘れていなければ聴いてみます。

この類のストリーム配信は、聴く→欲しくなって購入の流れにつながります。うまいこと人を集められれば、メーカーの利益になるのでしょう。不正アップとは全く異なる、正しい動画共有サイトの使い方ですよね。

コメント:1570

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.gamemusic1.com/news/game970/trackback/
トラックバックの送信元リスト
今週のゲームミュージックニュース 2011/09/03 - ゲームミュージック第一主義 より

HOME > ゲーム音楽ニュース > 今週のゲームミュージックニュース 2011/09/03

月別アーカイブ
QLOOKアクセス解析

ページの上部に戻る