HOME > ゲーム音楽ニュース > 今週のゲームミュージックニュース 2011/07/30

今週のゲームミュージックニュース 2011/07/30

今週は過ごしやすい週でした。それに反するかのように、当ブログの更新の方は微妙に滞り気味でしたが。

このCDは良いだ悪いだと書くのは、内容云々はともかくとして簡単なのですけど、PSoundみたいなツールが動かない系の調査は体力、神経共にすり減らしてくれます。家に帰ってまで、動くだ動かないだで頭を使いたくないものです。

さて、以下はゲームミュージック関連で気になったニュースとなります。

2回のバージョンアップで完成形に。「ダライアスバースト アナザークロニクルEX」フェーズ1は7月29日稼働開始。ライブCDの予約もスタート
以前、ライブのCDを発売するか否かで、Zuntata Night内でファン投票を受け付けていたやつです。無事に発売決定。エビテン専売品です。買うなら初回限定版でしょうか。とりあえずポチります。

秋葉のゲーセンでエコバック配布とのこと。並ぶ気はないし、その必要もないとは思いますが、普通に行って売っているようなら買ってみますか。

日程決定!夏のオンライン販売
CAVEの例のやつです。コミケ日に秋葉でやるのかと思ったら、どうも違うようです。商品次第ですけど、買うことになるかも。

しかし最近は一部商品を、amazonとかでも販売しています。多分あまったのを流しているのだろうとは思いますが。

『セブンスドラゴン2020』と電子の歌姫“初音ミク”とのコラボレーションが決定
色んなところににミクが。しかしこの類のコラボ、絶対にコナミの2DXでやると思っていました。初めてミクをニコ動で見たとき、これはすごく流行るだろうということと、音ゲー(2DX)に登場することを確信しましたけど、2DXには未だに出ていません。あちらはあちらで別の歌姫(?)がいるから、仕方がないのかもしれませんけど。

伊藤賢治氏 ファン待望のバトル曲によるバンドライブ開催!THE NEXT STAGE -gentle echo meeting 3-
イトケンというと、それなりに濃いファンがいるかと思いますし、私も好きだったこともあるのですが、過去形だったりします。ライブで聴くと、ちょっとは違うのでしょうか。ちょっと聴いてみたい気がします。

任天堂3DS1万円の値下げ
ゲームミュージックのネタではありませんけど、取り上げます。さて、25000円から15000円への一気の値下げです。正に中古販売店泣かせの、突然の値下げですね。未だに旧型が売れている現状、それにしてもこの値段にしてくるとは。採算的にどの程度厳しいのかは分かりませんけど、それなりに出荷台数を伸ばしそうな値段設定なのは間違いありません。

コメント:1971

random walk 2011/07/31

3DS値下げの件ですが、ちょっと衝撃的でしたね。下げるにしても下げすぎなのではと思ってしまいます。DSとどっちが高いの状態ではないでしょうか。既に持っている人向けのケアはあるようですが、いまいち内容がパッとしないのでこのショックを埋め切れません。今までにやりたいソフトが一杯あって、存分に遊べたというなら納得も出来ますが、今のソフトラインナップでは...。買ったは良いけどろくに遊ばないうちに1万円も値下げ、これは痛い。

admin 2011/07/31

random walkさん

お気持ち察します。救済措置としておまけのソフトをもらえるようですけど、微妙な感は拭いきれません。
しばらくすれば2万円になるだろうとは思っていましたけど、そこを飛び越えて15000円ですからね。
ちょっと早い気はします。

仰るとおりで、散々遊びつくした後なら先行者利益ということで納得できるのでしょうけどね。
こういうことをすると次のハードで買い控えが起きかねません。任天堂もそれは理解していて、
その上での値引きですので、よっぽど厳しいのかもしれませんね。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.gamemusic1.com/news/game804/trackback/
トラックバックの送信元リスト
今週のゲームミュージックニュース 2011/07/30 - ゲームミュージック第一主義 より

HOME > ゲーム音楽ニュース > 今週のゲームミュージックニュース 2011/07/30

月別アーカイブ
QLOOKアクセス解析

ページの上部に戻る