HOME > ゲーム音楽ニュース > 今週のゲームミュージックニュース 2011/08/27

今週のゲームミュージックニュース 2011/08/27

初音ミクのニュースをうっとうしく感じるようになってきた今日この頃です。しかし毎週のようにネタを提供してくれるのは、ミクぐらいしかないのかもしれません。

そんな話はさておき、今週のゲームミュージックニュースとなります。

SQ TRAX
スクエニのレコードシリーズです。今回はSQからの収録だそうで。欲しい人はとりえあず急ぎで抑えておくえきでしょうか。多分、売り切れますので。

私は一番最初のFF13だけ買いましたけど、これだけはいまだに売れ残り中です。思っていたほどに売れなくて、次以降は生産数を抑えたのでしょう。

このご時勢、レコードを再生できる人というのは、そうはいないでしょう。私も持っていません。半分コレクション、半分ジャケット目的で購入したようなものです。私以外の人がどういう理由で買っているのか、興味は尽きません。

【ブログ】エンターテイメントをぶった斬れ!
よく分からない記事でしたけど、世界のエンタメ業界地図2012年版という書籍の宣伝かな。ひょっとしたら買ってみるかもしれません。

各国のCDの値段のデータが載っていましたが、やはり日本は高いですね。たまに海外のCDを買いますけど、おそろしく安い値段です。

どこぞのメーカーが海外でCDを販売するとか言って、結局止めたような話があったと記憶しています。日本のCDは円高うんぬん関係なく、競争力のない値段です。日本の値段をそのままドルにすると、相手国の平均価格の3倍近い値段になります。苦労して海外販売するメリットはないと言えるでしょう。

仮にSweepのCDがアメリカにて15ドルで売っていたら、逆輸入する人も出るでしょう。

「いっき」「いっき おんらいん」の楽曲を収めたサウンドトラックが発売に
どの程度の需要があるのかよく分かりませんけど、またSUNSOFTのCDが出ています。いっき関連の色々な音源が入っているのはいいのですけど、東海道とか全然関係ない気がします。

無理やりな商品に見えますね。ウェーブマスターから続々とSUNSOFTシリーズが発売されるので、近そうなところをまとめてパックにしているのだとは思いますが。


Related posts:

  1. 今週のゲームミュージックニュース 2011/06/11
  2. 今週のゲームミュージックニュース 2011/06/18
  3. 今週のゲームミュージックニュース 2011/06/25
  4. 今週のゲームミュージックニュース 2011/08/06
  5. 今週のゲームミュージックニュース 2011/08/13

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.gamemusic1.com/news/game946/trackback/
トラックバックの送信元リスト
今週のゲームミュージックニュース 2011/08/27 - ゲームミュージック第一主義 より

HOME > ゲーム音楽ニュース > 今週のゲームミュージックニュース 2011/08/27

月別アーカイブ
QLOOKアクセス解析

ページの上部に戻る