HOME > ゲーム音楽ニュース > 今週のゲームミュージックニュース 2011/07/02

今週のゲームミュージックニュース 2011/07/02

今週はまともに取り上げたいゲームミュージックニュースが少ない気がしますけど、さっくりとまとめてみました。

それにしてもミクも多いですけど、コナミの音ゲー系も多いですね。コナミスタイルから色々出されています。私の中では、あれらはゲームミュージックとちょっと違います。アーティスト色が強いのが多いので、基本的に素通りしてしまいます。

「とにかく既存のファミコンの音を壊したかった」影山雅司”音のサンソフト”を支えた男
面白い。サイゾーにこういう記事がのるとは知りませんでした。過去の記事を見ると、クラリスは取り上げているみたいですね。

「pop’n music 19 TUNE STREET」オリジナルサウンドトラック本日リリース
もう19ですか。一貫したルールで、ナンバリングを続けているのは立派です。不思議なことに、このルールを守らないタイトルが多い。

[DS] “ぷよぷよアイドリング!!!”が再結成! 新曲は『恋の20連鎖!!』
こんなことをやっているのか。全くぷよぷよに結びつかなさそうな雰囲気が何とも。

余談ですが、毎月24日はぷよの日です。ぷよ=24なわけですけど、恋の24連鎖が正しいのではと思ったり思わなかったり。

更に余談ですが、二次元アイドルグループ、AGC38というのを最近になって知りました。どう見てもAKBです。

コナミスタイル限定!M-Project「HARDCORE ILLUSIONIST 2」コンプリートセット(CD)予約開始!
だそうです。これそのものには大して興味がないのですけど、コナミはスタイル限定品が多いので困りものです。

コメント:1992

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.gamemusic1.com/news/game597/trackback/
トラックバックの送信元リスト
今週のゲームミュージックニュース 2011/07/02 - ゲームミュージック第一主義 より

HOME > ゲーム音楽ニュース > 今週のゲームミュージックニュース 2011/07/02

月別アーカイブ
QLOOKアクセス解析

ページの上部に戻る