HOME > ゲーム音楽ニュース > ゼルダの伝説のコンサートがあるらしいが

ゼルダの伝説のコンサートがあるらしいが

ゼルダの伝説25周年を記念して、「ゼルダの伝説 25周年 シンフォニーオーケストラコンサート」を10月10日に開催するそうです。

コンサートそのものは、特に珍しいものでもありません。ゲーム音楽というのでしょうか。その類のコンサートはたくさん行われています。面白いのは参加条件でしょうか。

チケット販売は,「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」を購入し,申し込みを行った人を対象に行われ,申し込み多数の場合は抽選となる。

詳しくは特設サイトを参考。>コンサート詳細

要するにゼルダの伝説3Dを買った人のみが、対象となるわけですね。金は取るようですが、扱いとしてはおまけという感じでしょうか。この辺に任天堂のゲーム音楽に対する考え方というのが、如実に表れているのではないかと思います。

一言で言い表すのなら、任天堂は音楽、BGMで儲ける気はあまりないということです。スクエニ等と比べると非常に対称的で、サービスの一環でやっている点が面白いところですね。この件に関しては別の記事でしっかり扱う予定です。

私自身は任天堂ミュージックというものに、あまり興味がありません。無理してコレクションする気もありません。ただまあ、今の任天堂スタイルでは、本気のファンは相当に苦労させられる事になります。

サービスの一環にしても、もう少し条件をゆるめて門戸を広げては? とは思います。


Related posts:

  1. 久遠の絆 -THE ORIGIN-が出るだと?
  2. 夢幻戦士ヴァリスIIで萌えた奴はいるのか?
  3. ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
  4. AKIBA’S TRIP プレイ感想
  5. AKIBA’S TRIP プレイ感想2

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.gamemusic1.com/news/game296/trackback/
トラックバックの送信元リスト
ゼルダの伝説のコンサートがあるらしいが - ゲームミュージック第一主義 より

HOME > ゲーム音楽ニュース > ゼルダの伝説のコンサートがあるらしいが

月別アーカイブ
QLOOKアクセス解析

ページの上部に戻る