HOME > ゲーム音楽ニュース > 今週のゲームミュージックニュース 2011/09/25

今週のゲームミュージックニュース 2011/09/25

今週一週間、夏休みというこで丸ごと休みだったのですが、ほとんど家に引きこもっていました。台風の影響で天気は最悪でしたので、どこかしらに行く気になりません。

うちの会社の休みは会社の都合で休みなので、基本的にこんなのばっかりです。休みが決まるのは早くて二週間前、遅いと数日前です。正直うんざりなのですが、それはさておき。

さて、今週のゲームミュージックニュースです。微妙にネタがないと思いながらも、更新します。

東亜プラン CD-BOX(仮)
V・Vを未購入なのが唯一の救いでしょうか。値段も無難なところなので、購入予定です。しかし何度も言っていますけど、BOX商品が多いです。多くを持っている者としては、ちょっと悔しくもあります。

もっともこういう商品の場合、当然ですけど音質もよくなって発売されるのでしょう。素直に期待したいところではあります。しかしどうせなら東亜プラン全作品収録BOXを出して欲しかったところです。

[TGS 2011]「ARMORED CORE V」は2012年1月26日に発売。数量限定特典でオリジナルヘッドセット付属&ACシリーズのアルバム発売の情報も
アーマードコアのサントラはもういらないかな、という気もする今日この頃です。私が好きなのは3ぐらいまでです。テクノからどんどん離れていますからね。そう言いつつここまで買ってきたので、また買うことになるのでしょう。

FROMの初期作品はアーマードコアに限らず、プレミアがついているものが多いです。これもまた近いうちにBOXが出る気がしないような、するような。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』新たにふたつのリズムゲームを紹介
エヴァはどうでもいいとして、音ゲーが多いですよね。一時期音ゲーが流行って、ほぼコナミだけになって、またここ数年再燃している雰囲気があります。

何がきっかけなのかよく分かりませんけど、増え出すと一気に増えるし、売れないと分かるとあっという間になくなります。商売なのである程度は仕方がないと思いますけど、現金すぎね? とは思ってしまいます。

もっとも流行っているからと言って、落ち物系音ゲーにしない程度の分別はどの会社にもあるようですが。

コメント:1695

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.gamemusic1.com/news/game1065/trackback/
トラックバックの送信元リスト
今週のゲームミュージックニュース 2011/09/25 - ゲームミュージック第一主義 より

HOME > ゲーム音楽ニュース > 今週のゲームミュージックニュース 2011/09/25

月別アーカイブ
QLOOKアクセス解析

ページの上部に戻る